日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

汽車旅in信越 2013二日目

2013-11-10 13:41:08 | B級グルメ
ひとしきり見物を済ませたところで、お待ちかねの新そばをいただきます。汽車旅故に行動範囲も限られる中、選んだのは城の近くの「日月庵」です。
住宅街の一角にある住居を兼ねた小ぎれいな店舗は、六席のカウンターと畳の小上がり二卓というささやかさで、差配するのは頭巾をかぶったおばちゃん二人組です。様々な品書きに目移りしながらも、新そばの季節の山形だけに、月並みなのを承知の上で板そばを注文します。

日月庵
山形市城南町2丁目2-8
023-643-0822
1100AM-1500PM/1700PM-2100PM(日曜夜及び月曜定休)
相もり板そば1700円

コメント    この記事についてブログを書く
« 汽車旅in信越 2013二日目 | トップ | 汽車旅in信越 2013二日目 »

コメントを投稿