日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

金沢移住顛末記 - Ishikawa BMW

2021-08-28 13:46:10 | 
車について最近気付いた細かな点が二つあります。トランクの上面に擦り傷ができていることと、バンパーがわずかに浮いていることです。いずれについても遠目に分かるものではなく、走行にも全く支障はありませんでした。しかし、ディーラーがたまたま経路上にあって、時間に余裕がある状況なら、素通りする手もありません。北陸でディーラーに駆け込むという経験は、富山以来となりました。
どこでついたのかも分からない擦り傷と違い、バンパーの方は心当たりがありました。去る五月、北海道へ渡ったときに後部を柱にぶつけてしまい、点検に合わせて修理をしたのです。そのときに脱着したのが原因だろうと高を括っていたところ、事態は意外に深刻でした。車体に取り付ける部品が壊れているというのです。今すぐ脱落しそうな様子はないものの、どのみち交換が要るなら、今のうちに手を打っておくに限ります。しばしの待ち時間を経て、ひとまず見積もりだけもらうという経過です。
取付部の修繕だけなら三万ほどの見積もりですが、内部が損傷していればさらに予算は嵩むだろうとのことでした。見かけ上きれいに修理されていたため、その時点では安心しきっていたものの、実際にはバンパー内部の状態まで調べられてはいなかったということなのでしょうか。いずれにしても穏当に済んでほしいと願います。
コメント    この記事についてブログを書く
« 金沢移住顛末記 - 加賀一の宮駅 | トップ | 金沢移住顛末記 - 健民海浜公園 »

コメントを投稿