日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

中国四国縦断ツアー 2016 - 千光寺公園

2016-11-03 17:25:19 | 中国
暑いのか寒いのかよく分からない気候だと先ほど申しました。これは雲が多くて日が陰りがちということでもあります。終日快晴の状況も何度か経験している以上、今回はラーメンをいただいて早々に切り上げようとも思いました。しかし店を出ると空が晴れていました。結局不要な荷物を駅に預け、機材を担いで千光寺公園に上り、先ほど日没を見届けたところです。
過去同様にして夕景を眺めたことはあり、そのときを超えるものが見られたというわけではありません。二番煎じといってしまえばそれまであり、他に使い道がないかどうかについても一応模索はしました。しかるに前夜があまりに寝不足で、行動力、判断力が鈍ったというのが真相です。とはいえ、これだけの好天ならば眺めのよい場所へ行きたくなるのは人情というものでしょう。今回はこれでよかったと納得しています。
それにしても日没間際から格段に冷えてきました。熱燗が肌身に沁みる夜になりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 中国四国縦断ツアー 2016 - 喰海 | トップ | 中国四国縦断ツアー 2016 - 保広 »

コメントを投稿