日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

北陸縦断花見の旅 - 薄日

2018-04-02 10:54:19 | 北陸
金沢から一時帰京をするならば、野町駅の駐車場に予め車を置くべきところでした。しかし、残念ながらそのような前提を採りがたい情勢です。日中の予定も考慮の上、茶屋街と金沢城の中間にある時間貸の駐車場に止めました。
まずは金沢城を再訪し、白鳥路と石川門の周辺だけ回ってきました。昨日は訪ねた時間が遅く、日陰になってしまったため、今日はできるだけ早いうちにと思っていたのでした。しかしなかなか空が晴れず、時折薄日が射すのがせいぜいという状況です。これでは昨日の眺めと大差なく、わざわざ戻ってきた意義はあまりなかったことになりますorz
もっとも、昨日曲がりなりにも金沢城を一周したため、今日に関していえばそれほど欲張るつもりもありません。天候が目に見えて変わらない限り、お昼を兼ねてひがし茶屋街を訪ね、ついでに東山の寺院群でも見てこようかと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
« 北陸縦断花見の旅 - 三日目 | トップ | 北陸縦断花見の旅 - 騒音 »

コメントを投稿