日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

海を渡って沖縄へ 2019 - 辺戸岬

2019-11-24 17:19:03 | 沖縄
茅内バンタから辺戸岬までは一本道です。今年も最北端に足跡を残すことができました。
前回日が陰ってしまった茅内バンタとは違い、こちらは日射しがあるうちに訪ねました。仮に再訪したところで、同じものを見るだけだろうと思っていました。ところがそうでもありませんでした。ささやかな売店が一軒あるだけだった駐車場の一角に、それよりかなり大柄な二階建てが新築され、屋上に展望台ができていたのです。その展望台から見渡せば、最北端の碑の彼方に盾を伏せたような形の与論島が見えます。去年訪ねたばかりとはいえ、何だかんだで再訪した甲斐はありました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 海を渡って沖縄へ 2019 - 茅... | トップ | 海を渡って沖縄へ 2019 - 起点  »

コメントを投稿