日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

東北縦断花見の旅 2021完結編 - スマイルホテル弘前

2021-04-26 04:18:17 | 東北
腐っても鯛の諺があります。物騒なご時世に異例の早咲きが重なっても、弘前はそれ相応の賑わいでした。とはいえ、日曜の晩はさすがに空いていました。定宿の一つとしているスマイルホテルも空いていたため、即決という結果です。
宿が最も混んでいたのは土曜に重なる三泊目で、その他についてはスマイルホテルも空いていました。ただし、御多分に洩れず値上げされ、室料だけで九千円の設定でした。万単位の値をつける宿も多い中、九千円なら常識的な範囲とはいえ、自分が宿に払える料金ではありません。東横インの世話になったのもそのためです。一連の騒動によって宿泊業が大打撃を受ける中、泊まるならなじみのところを優先したくなってくるのは人情ながら、その料金でもいずれは埋まる状況なら、あえてこちらが手を出すまでもなかろうと考えました。
そのようなわけで、今回は素通りとなるはずだったにもかかわらず、帰り損ない一晩延泊したことにより、せめてもの罪滅ぼしができました。出発が早すぎて、当館自慢の朝食をいただけないのが心残りではありますが、些少ながらも宿泊費を落としていけることを幸いに思います。
コメント    この記事についてブログを書く
« 東北縦断花見の旅 2021完結編... | トップ | 東北縦断花見の旅 2021完結編... »

コメントを投稿