日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

2010年離島の旅二日目(15)

2010-06-06 19:41:28 | 甲信越
佐渡での一日は慌ただしく過ぎて、あっという間に帰りの船の時間になりました。両津の港にはさわやかな夕風が吹いています。行きのフェリーに乗り遅れるというまさかの失態で台無しなりかけた今回の旅ですが、終わってみれば島内をほぼ三分の二周できたのですから、わずかな時間でよくやったものだと思います。思い残すことが何一つないわけではありませんが、それはいつか再び訪ねるまでの宿題をこの島が与えてくれたのだと考えることにします。去りがたい気分を感じながら、遠ざかる佐渡の山並に別れを告げます。またいつの日にか…

コメント    この記事についてブログを書く
« 2010年離島の旅二日目(14) | トップ | 2010年離島の旅二日目(16) »

コメントを投稿