日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

薫風の越後を行く - 後の祭り

2015-05-17 14:45:18 | 甲信越
続いては、帯織から東光寺にかけての直線区間でカメラを構えます。見渡す限りの広大な水田が広がり、彼方に弥彦山が鎮座する越後平野らしい光景がよく、吹き抜ける薫風も実にさわやかです。しかし、「しらゆき」の通過を見届けて思うのは、去年の今頃ならこれが「北越」だったということです。国鉄型の6連が安普請の4連に成り下がった今、なぜあと一年早く動かなかったのかと後悔せずにはいられません。今となっては全てが後の祭りですorz

コメント    この記事についてブログを書く
« 薫風の越後を行く - 防雪林 | トップ | 薫風の越後を行く - 湘南色 »

コメントを投稿