日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

東北縦断花見の旅 2019続編 - 最善手

2019-05-05 20:01:30 | 北海道
森では噴火湾に面した左側に着席し、銚子口からは西の空と大沼が見える反対側に移動。函館駅の構内に進入すると、函館山が右前方から正面へと移動していき静止する、昨日と同じ車窓が再現されました。森での花見を含め、一瞬たりとも退屈しない小旅行でした。
急展開により単身で北海道へ渡ることにはなったものの、それが最善手なのかは判断できないままでした。下北へ行けばよかったかと思ったり、車を持って来られればと臍を噛んだりした場面もあります。しかし、現時点で判断すれば、少なくとも下北へ行くよりよかったということはできるでしょう。今日の桜に等しいものを、下北で眺めることはまず期待し得ないからです。与えられた条件下では、これが最善だったというのが実感です。
コメント    この記事についてブログを書く
« 東北縦断花見の旅 2019続編 -... | トップ | 東北縦断花見の旅 2019続編 -... »

コメントを投稿