日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

完全休養日

2017-03-26 22:56:57 | 旅日記
予報は残念ながら的中し、無情の雨は片時も止むことなく降り続きました。これでは外へ出ようにも出られません。正月でさえ一日しかなかった完全休養日に充て、三月最後の週末は呆気なく終了です。
実質三ヶ月ぶりの休養だけに、片付けておきたい野暮用は多々あったのです。しかし、たまの休みともなるとつい堕落してしまうのが人間の浅はかさでもあります。九時頃に一旦目覚めたものの、腹が満ちると再び眠くなり、昼寝の後は大相撲中継と高校野球中継に時間を費やして、終わった頃には月曜日の憂鬱が押し寄せてくるという、空疎な週末の典型的な姿を演じてしまいました。その高校野球で、二試合連続引き分け再試合という歴史的な場面を見届けられたのがせめてもの救いではありましたが。
これだけ降れば気が済んだかと思いきや、明日も午前までは雨の予報が出ています。その雨が上がればようやく開花が進むのでしょうか。空疎な週末が今回限りで終わってくれれば幸いに思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« 花冷え | トップ | 寄る年波 2017春 »

コメントを投稿