日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

東北縦断花見の旅 2016続編 - 早仕舞い

2016-04-23 22:32:17 | 東北
ほぼ読み通りの時間で走り切り盛岡に着きました。しかし読み通りに行かなかったことがあります。夜桜が既に終わっていたことですorz
消灯間際に駆け込めるかと思って岩手公園に乗り込むと、無情にもぼんぼりの明かりは消えた後でした。しかし、かなりの花見客が残って後片付けをしていたことからしても、九時半までなら明かりがついていたのかもしれません。10時までと記憶していたのは勘違いだったようです。
ぼんぼりだけでなく街灯の明かりも消されていて、これではどうやっても夜桜見物は成り立ちません。やや呆気ない幕切れではありますが、本日の花見はこれにて終了です。しかし、花巻の状況からもう散りかけかと思った桜は、暗い中で見る限りはまだ満開のようでした。加えて石割桜も咲いていました。明るくなってからが楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 東北縦断花見の旅 2016続編 -... | トップ | 東北縦断花見の旅 2016続編 -... »

コメントを投稿