水走から阪神高速に乗り、ほぼ読み通りの時間で神戸まで走り通しました。これから第二神明を短区間経由して神戸淡路鳴門道に乗り継ぎます。
ちなみに、これが富士川で東名を下りて以来久々の高速です。歳を追えば追うほど、無味乾燥な高速道での移動をもったいなく感じるようになり、その傾向にETC割引の大幅縮減が拍車をかけて、最近では乗り得の区間、短縮効果の大きい区間、高速道しか使いようがない区間以外は、極力高速道路を避けるようになりました。今回でいうなら阪神高速な乗り得の区間、第二神明は短縮効果が大きい区間、神戸淡路鳴門道は他に選択肢がない区間に相当します。
ただ、いくら高速道路を避けるとはいっても、静岡の東部から大阪府内に入るまで、全区間一般道で走り通したのは初めてでした。我ながらよくやったものだと思います。この先徳島までは、高速道路をひた走る安直な行路です。破綻しない程度の時間に着きそうです。
ちなみに、これが富士川で東名を下りて以来久々の高速です。歳を追えば追うほど、無味乾燥な高速道での移動をもったいなく感じるようになり、その傾向にETC割引の大幅縮減が拍車をかけて、最近では乗り得の区間、短縮効果の大きい区間、高速道しか使いようがない区間以外は、極力高速道路を避けるようになりました。今回でいうなら阪神高速な乗り得の区間、第二神明は短縮効果が大きい区間、神戸淡路鳴門道は他に選択肢がない区間に相当します。
ただ、いくら高速道路を避けるとはいっても、静岡の東部から大阪府内に入るまで、全区間一般道で走り通したのは初めてでした。我ながらよくやったものだと思います。この先徳島までは、高速道路をひた走る安直な行路です。破綻しない程度の時間に着きそうです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます