日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

春まだ浅い信濃路へ 2011

2011-03-12 10:06:24 | MOS
中央道最大の難所である小仏トンネルをあっさり通過して一安心です。藤野のパーキングで休憩をとります。土曜の午前なら通過に一時間二時間かかることも珍しくないこの区間が、早朝深夜とさほど変わらぬ交通量でした。やはり激動の一日で疲れ果てた人々が多かったのでしょう。富士山と奥多摩の山々を望みながらの快適なドライブになっています。中央道の眺めのよさは全国屈指です。
ちなみに、上り線のMOSの看板が緑に代わっています。最近よくある明るい緑に白いMマークを配した看板で、ロゴマークの脇に"Highway"の文字を描いた独自のデザインです。先週の帰りに訪ねた羽生のパーキングエリアでは、昔からの赤看板が痛んだままで放置され、今にも寿命が来そうでした。これからの高速MOSは、この手の看板に掛け替えられて行くのでしょうか。諏訪湖サービスエリア店ではどうなっているかが気になります。
余談の余談で、今日は 1号店の開店39周年を記念するMOSの日です。時間が許せば、記念日にちなんでどこかのMOSに立ち寄りたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« 春まだ浅い信濃路へ 2011 | トップ | 春まだ浅い信濃路へ 2011 »

コメントを投稿