日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

晩秋の大地を行く 2020 - 法華クラブ札幌

2020-10-25 08:32:47 | 北海道
宿泊事情の逼迫しがちな大都市において、定宿を持つのは至難の業です。しかし、札幌ではこのところ法華クラブを続けて手配できています。土曜とはいえ非常時ということもあり、予約サイトで検索すると100軒以上もの候補がありました。その中に法華クラブもあったため即決という結果です。
閑古鳥が鳴いていたわけでもなく、検索の候補で出たのは喫煙のシングル一室だけでした。しかし、ダブル、ツインが空いたとき、同じ料金で融通してくれるのは法華クラブのありがたいところです。昨晩も温情措置が講じられ、広々したダブルルームに泊まることができました。
関心事の一つだったのは朝食の現状でしたが、マスクとビニール手袋着用という制約が加えられながらも、バイキングは維持されていました。席数の他、人手が若干減らされた可能性はあるものの、だからといって整理整頓が疎かになるなどということもありません。非常時においても平時の質を維持し続けていることに、宿泊客に変わらぬ満足を提供しようというもてなしの精神が感じられました。そのおかげで快適に過ごせたことに感謝します。
コメント    この記事についてブログを書く
« 晩秋の大地を行く 2020 - 十... | トップ | 晩秋の大地を行く 2020 - 大... »

コメントを投稿