日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

早春の越後を行く - 遠き日の思い出

2015-03-07 09:47:08 | 甲信越
「北越」に続いて通過するのが、115系6連の普通列車です。本日は長野色と新・新潟色の混結でした。
気温は6度でほぼ無風、しかしその割には薄ら寒く、長袖二枚の上にインナー入りの上着を羽織ってちょうどよく感じられます。快晴だった「北越」の通過時から少しずつ雲が出始め、今のところ薄日が差す程度です。しかし、早春らしい眠たげな光景も悪くはありません。今から二昔前、初めてここを訪ねたときも、今日とよく似た天候だったことを思い出します。遠き日の思い出が蘇るひとときです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 早春の越後を行く - 北越1号 | トップ | 早春の越後を行く - 貸切状態 »

コメントを投稿