日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

北海道花見の旅 2018 - 晩酌

2018-05-03 21:58:33 | 晩酌
萱野駅のライダーハウスに泊まるとき、岩見沢のコープで買い出ししてから向かうのが常です。本日も筋書き通りとなりました。
八時前という頃合いにも思える時間帯だったにもかかわらず、道内産の刺身はなく、惣菜にも見切り品はわずかしかありませんでした。しかし、長崎産の鯖が半額だったため押さえ、キャベツの漬物を中盤、ジンギスカンを終盤に配置する献立にしました。これに昨日いただき損なったセイコーマートのフライドチキンを加えるという内容です。
気温は既に10度を切りましたが、ホームの脇の桜が咲いているため、駅舎の庇の下で晩酌します。これが今季最後の花見酒となりそうです。

サッポロクラシック
長崎産真さば刺身
キャベツ漬
ロースジンギスカン
もやし
フライドチキン

コメント    この記事についてブログを書く
« 北海道花見の旅 2018 - ライ... | トップ | 北海道花見の旅 2018 - 三日目 »

コメントを投稿