想像以上に混むという傾向は、新大阪駅においても変わりません。50分近い間合いを経て「さくら」に乗り継ぎました。30分弱の間合いで乗り継げる一本前の列車を狙ったところが、通路側に座れれば御の字と一目で分かる長い列ができていたため、後続列車に流れた次第です。20分後に次が出てくれたのが救いといったところでしょう。
惜しむらくは、やってきたのが西日本所属車だったことです。当初狙った列車であれば、華やかなチャイムが流れる九州所属の編成だったのですが。その昔は、グランドひかりにしても500系にしても、西日本の編成が来れば喜々として乗車したものでした。それが今では、九州新幹線でも北陸新幹線でも、西日本の編成に当たれば落胆する始末です。この会社の凋落ぶりは救いようがありません。
★新大阪1120/さくら585(6585A)1401博多
惜しむらくは、やってきたのが西日本所属車だったことです。当初狙った列車であれば、華やかなチャイムが流れる九州所属の編成だったのですが。その昔は、グランドひかりにしても500系にしても、西日本の編成が来れば喜々として乗車したものでした。それが今では、九州新幹線でも北陸新幹線でも、西日本の編成に当たれば落胆する始末です。この会社の凋落ぶりは救いようがありません。
★新大阪1120/さくら585(6585A)1401博多
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