日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

色づく秋の九州へ 2013三日目

2013-11-03 06:44:10 | 九州
おはようございます。ありがたいことに、目が覚めると雨が上がっていました。一時的な止み間である可能性は高いものの、夜半まで降り続くといわれていた雨が、夕方までには上がるという予報に変わっており、どうやら天候の回復が早まったようです。
明日の予報に至っては終日快晴です。全くの結果論とはいえ、一日早いか遅いかすれば、少なくとも一日は好天に恵まれたのでしょう。皮肉としかいいようのない天候の巡り合わせには苦笑させられます。まあ、思ったほどの雨でなかったのが幸いではありました。せめて夕方に晴れ間がのぞいてくれれば、船上から錦江湾の夕景が見られるため、それに一縷の望みをかけます。

そう綴ったところで、港の方から長声が。種子島を経由してきた夜行のフェリーが、今まさに入港しようとしています。宿の部屋からその様子を一望できるため、これはもう撮影するしかありません。続きは後ほど…

コメント    この記事についてブログを書く
« 色づく秋の九州へ 2013二日目 | トップ | 色づく秋の九州へ 2013三日目 »

コメントを投稿