日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

房総半島縦断ツアー 2014 -多田良北浜海岸キャンプ場-

2014-11-15 22:06:51 | 関東
三浦半島の明かりを眺めつつさらに南下し、今夜の宿となる多田良北浜海岸キャンプ場にやってきました。出発からの走行距離は110kmを超えたところです。日没後急に下がり、一時は7度となった気温が、南下するにつれて徐々に上がって、現在は11度となっています。取るに足らない程度の風が吹いてはいるものの、これなら長袖二枚に雨合羽という装備で乗り切れそうです。
建前上は8月までの開放となっているこちらのキャンプ場ですが、その他の時期もなんだかんだで黙認してもらえるというのは知る人ぞ知る話で、自身世話になるのはこれが三度目です。今回は先客が多く、暗い中をざっと眺めた限りでは、10台近くが砂浜に乗り入れているでしょうか。それに加えて、屋根付きの炊事場では原付のライダーがテントを張っています。11月の中旬にもなって、キャンパーがこれほど集まるとは意外でした。とはいえ、内房のさざ波が打ち寄せる静かな海岸の雰囲気は変わらず、空には星が出ています。有終の美を飾るには申し分ありません。

コメント    この記事についてブログを書く
« 房総半島縦断ツアー 2014 -ば... | トップ | 房総半島縦断ツアー 2014 -本... »

コメントを投稿