日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

花見の旅in四国 2014二日目

2014-03-30 08:15:52 | 四国
おはようございます。始発列車で旅立ち、日がな一日歩き回り、挙げ句の果てに深夜まで四軒も呑み歩いて、果たして今日は起きられるのかと思ったところが、この通りどうにか起き上がりました。人間やればどうにかなるものです。かなりの疲労が残ってはいるものの、今日限りと割り切って全力疾走します。
さて朗報なのは、夜半から明け方まで聞こえていた窓の外の雨音が止まったことです。雨は既に止んで、空も次第に明るくなってきました。この調子で天候が回復してくれれば、青空の下で花吹雪を散らす桜が見られるでしょう。
今のところ、遅くとも五時過ぎの列車に乗って当日中に帰ろうと考えており、その前提で帰りの列車も押さえてはいます。しかし、桜があまりに見事で去りがたくなれば、日没まで粘ってから岡山で一泊し、翌日始発の新幹線に飛び乗るという強攻策をとるにもやぶさかではありません。

コメント    この記事についてブログを書く
« 花見の旅in四国 2014 | トップ | 花見の旅in四国 2014二日目 »

コメントを投稿