日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

北海道花見の旅Part2 二日目

2010-05-23 19:57:20 | 北海道
再び国泰寺を訪ねます。満開の桜が街灯に照らされています。これが今年最後の夜桜です。
都内で桜が咲いてからちょうど二ヶ月、その間ひたすら桜を追った毎日でした。思えば地元で花見をしていた頃が何ヶ月も前のことのように感じられます。それだけ濃密な日々だったということでもあります。後年人生を振り返ったときにも、この二ヶ月の出来事は必ず思い出すことになりそうな気がしています。そんな日々もいよいよ明日で終わるかと思うと感慨もひとしおで、夜が更けるまでこの場所で名残の夜桜をしみじみ眺めたいという思いにかられます。しかし何事にも潮時というものがあります。未練と余韻を感じつつ、万感の思いを込めて最後の夜桜に別れを告げます。また来年…

コメント    この記事についてブログを書く
« 北海道花見の旅Part2 二日目 | トップ | 北海道花見の旅Part2 二日目 »

コメントを投稿