日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

色づく秋の九州へ 五日目

2012-10-03 10:23:34 | 九州
出発します。結局かなりの詰め込み型を選択することになりました。川辺、枕崎の順で薩摩半島を横切り、そこから東へ進んで指宿へ行くというのが大まかな行程で、昨日行き損なった場所をなぞるばかりか、さらにそこからフェリーで大隅半島に渡るなどという拡大策を用意しています。宮崎まで一日かけて移動する行程をいくつか検討はしたものの、宮崎に着くのが早くなりすぎたり、無味乾燥な移動ばかりになったりしていずれも決め手に欠け、残ったのがこの大幅な拡大策だったという次第です。昨日一日かけて指宿まで往復するのがせいぜいだったというのに、これほど詰め込んで実行できるのかは自分自身半信半疑ながら、少なくとも計算上不可能ではないのです。山川16時発のフェリーが最終便となるため、これを逃すと鹿児島まで引き返さなければならず、そうなると鹿児島にもう一泊という悪魔のささやきが聞こえてくるでしょう。それはそれで悪くはないのですがね…

コメント    この記事についてブログを書く
« 色づく秋の九州へ 五日目 | トップ | 色づく秋の九州へ 五日目 »

コメントを投稿