日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

中国九州縦断ツアー 2016続編 - 三日目

2016-12-25 08:27:03 | 九州
おはようございます。昨晩の夜更かしが響き、今朝は少し遅めに目覚めました。只今朝風呂から上がったところです。本日も日中いっぱい晴れるとの予報ではありますが、朝日がまだ昇りきっていないのか、この時間になっても鈍い日が射しているにすぎません。もうしばらく様子を見てから宿を出ます。
先月九州から帰るとき、最終の新幹線の代わりに岡山から「サンライズ」に乗り継ぐという奇策を思いつきました。今回は早速それを実行します。岡山の発車時刻から逆算すると、博多を八時過ぎに出る「さくら」が最終の接続列車となりますが、一時間後の「みずほ」に乗って姫路で乗り継ぐというさらなる奇策もあり、福岡で一献傾けてから帰るという選択も十分可能です。とはいえ、日曜の福岡の貧弱さについては先日思い知らされました。日が暮れ次第福山か岡山に移動しておき、あちらで呑むのも一案でしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 中国九州縦断ツアー 2016続編... | トップ | 中国九州縦断ツアー 2016続編... »

コメントを投稿