日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

新春の瀬戸内を行く 五日目

2014-01-05 05:31:27 | 近畿
一度聞いたら忘れられない「二人を結ぶジャンボフェリー」のメロディとともに神戸へ入港。気温は3.5度、空には星が出ています。
本日の行動についてですが、まずは六甲山に登ろうかと思っています。日の出が遅い時期だけに、夜景が朝焼けに変わるまでを見られるのではないかという期待があってのことです。その後は往路とは逆に走って奈良を通り、適当に寄り道しながら帰るというのが大まかな予定になります。
普段の活動であれば、四日市の渋滞をかいくぐるため、一刻も早く中京圏に移動したいという誘因が働くものです。しかし、さすがに正月休みは多少の余裕を持って帰りたいということか、年末年始の渋滞は昨日でほぼ終わりました。日が暮れるまでに中京圏に入れれば、後は何とかなるだろうと楽観しています。

コメント    この記事についてブログを書く
« 新春の瀬戸内を行く 五日目 | トップ | 新春の瀬戸内を行く 五日目 »

コメントを投稿