日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

東北縦断花見の旅 2019続編 - 岩手牧場

2019-04-29 11:19:37 | 東北
今度こそ進むつもりがまたしても寄り道です。岩手山と桜が重なる見事な眺めが広がったため、急遽車を止めました。
立看板によると岩手牧場の敷地だそうです。当然立入禁止ですが、沿道に面した場所の所々に桜があって、牧草地の彼方に鎮座する岩手山との取り合わせが絵になっています。何度も走った国道4号線沿いではありますが、岩手山が順光になる時間帯で、なおかつ開花の時期に重なったのがほぼ初めてだったこともあり、今の今まで気付かなかったのでしょう。
伊那市街から高遠へ向かっていったときのごとく、途中の桜が実に見事で、なかなか先に進まないという状況に陥りつつあります。とりあえず午前中の到着は事実上不可能となりました。日が傾くまでに着ければといったところでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
« 東北縦断花見の旅 2019続編 -... | トップ | 東北縦断花見の旅 2019続編 -... »

コメントを投稿