日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

春まだ浅い仙台へ 2019 - 油断

2019-03-02 12:20:13 | 関東
寝坊したにもかかわらず悠長に一般道を下っていき、さらにはセイコーマートにも立ち寄って、早くもお昼になりました。油断がたたって、見事に足をすくわれました。適度な人出だった先週末から一転、偕楽園が大盛況だったのです。
まず向かったのは千波湖のほとりの駐車場です。偕楽園までそこそこ歩きはするものの、収容力が十分あるのは分かっています。午前中なら入れるだろうと高を括っていました。ところが誤算だったのは、講演会とやらの来場者向けに、その駐車場が半分ほど締め切られていたことです。当然ながら、残りの区画はとうの昔に埋まっています。仕方なく有料の駐車場へ向かうも、かなり手前の方から車列ができ、入るまでにどれだけかかるか見当もつきません。こちらも取り付く島なしと見て、市街の時間貸駐車場に目標を切り替えると、徒歩圏内に日中最大300円の駐車場があったため、そちらに止めるという顛末です。
本園までは歩いて五分少々といったところでしょうか。気温は12度、しかし日差しがますます強くなり、車内では軽く汗ばむ陽気です。半袖シャツに着替えて雨合羽を羽織り、いつでも脱げるようにしてから向かいます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 春まだ浅い仙台へ 2019 - セ... | トップ | 春まだ浅い仙台へ 2019 - 偕楽園 »

コメントを投稿