日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

四国北陸縦断ツアー 続編 - しらさぎ3号

2019-01-26 09:32:29 | 東海
きしめんをすすって隣のホームに上がると、「しらさぎ」が既に入線していました。店を出た時点ではまだ入線していなかったため、早からず遅からず絶妙な間合いだったことになります。
それはよかったのですが、金曜を休めなかった弊害が見事に露呈してしまいました。始発駅から旅行客でたいそうな賑わいなのです。用務客が中心の平日なら、仮に混んでも多少は静かだろうと思うのですが。この先さらに混むことはあっても、空く可能性がほとんどないのは経験上分かっています。北陸特急に乗り通せる機会など、年に何度もないだけに、その一回がこうなってしまったのは残念です。
もっとも、車窓は悪くありません。名古屋では乾いた冬晴れだった空が、岐阜を過ぎた頃から曇り、関ヶ原でついに小雪が降ってきました。北陸へ向かうにつれて、この車窓がどう変わるかも楽しみです。

★名古屋850/しらさぎ3(3M)/1148金沢

コメント    この記事についてブログを書く
« 四国北陸縦断ツアー 続編 - ... | トップ | 四国北陸縦断ツアー 続編 - ... »

コメントを投稿