日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

京阪神居酒屋探訪 2012Returns

2012-09-22 16:08:24 | 中国
将棋の定跡をたどるかのように、ここまで昨年と全く同じ経路を進んできた今回の旅ですが、ここで初めて趣向を変え、一畑電車で松江方面へ戻ります。
二十年近く前に一度だけ乗って以来のご無沙汰だったこちらの電車ですが、本日乗り込んだのはその当時走っていなかった元南海のズームカーです。半流線型二枚窓の古風なデザインもさることながら、正方形の窓がきれいに並んだ側面もまた美しく、一つ一つの窓には荷棚と一体化した間接照明があてがわれて、関西の私鉄電車らしい上品さが感じられます。

★電鉄出雲市1605/321レ/1705松江しんじ湖温泉

コメント    この記事についてブログを書く
« 京阪神居酒屋探訪 2012Returns | トップ | 京阪神居酒屋探訪 2012Returns »

コメントを投稿