本日も持ち時間を余すことなく使い切りました。「サンライズ」に接続する「こだま」で岡山に戻ります。
今春のダイヤ改正の影響は多岐にわたりました。中でも数年ぶりの変化があったのは東海道・山陽新幹線です。東海管内から700系が一掃されたことに伴い、運転間隔と列車番号が抜本的に見直されました。その影響が、西日本管内で余生を送る500系の運用に波及するかも個人的な関心の的だったわけなのですが、幸いほぼそのままの形で残りました。列車番号は変わり、通過待ちの場所と時間も若干変わって、岡山に10分近く早着するようにはなったものの、「サンライズ」に接続する最後の列車が500系という状況は変わりません。九州からの帰り道を中心に、今後もこの列車の世話になる機会が多くなりそうです。
★福山2147/こだま872(872A)/2208岡山
今春のダイヤ改正の影響は多岐にわたりました。中でも数年ぶりの変化があったのは東海道・山陽新幹線です。東海管内から700系が一掃されたことに伴い、運転間隔と列車番号が抜本的に見直されました。その影響が、西日本管内で余生を送る500系の運用に波及するかも個人的な関心の的だったわけなのですが、幸いほぼそのままの形で残りました。列車番号は変わり、通過待ちの場所と時間も若干変わって、岡山に10分近く早着するようにはなったものの、「サンライズ」に接続する最後の列車が500系という状況は変わりません。九州からの帰り道を中心に、今後もこの列車の世話になる機会が多くなりそうです。
★福山2147/こだま872(872A)/2208岡山
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます