日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

晩秋の大地を行く 2020 - 晩酌

2020-10-22 21:33:03 | 晩酌
さろまにあんの世話になると決めたのは阿寒湖に着いた後でした。当然ながら夕食の手配は間に合わず、去年と同様食料を調達してから向かうことになりました。経路上で買い出しするなら美幌だろうと思っていたところ、果たしてコープさっぽろがあったため即決という結果です。
萱野に投宿したときは鍋物を主役に据えましたが、ここでは火が使えません。鍋の代わりに選んだのはセイコーマートの100円惣菜です。コープの見切り品だけでも用は足りたところ、あえて見送り掛け持ちしたのは、セイコーマートの惣菜も北海道の旅を飾るに欠かせないものの一つだからに他なりません。今回の道中を通じ最初で最後となるかもしれない機会なら、とりわけ愛用してきたものにしたくなるのが人情というものでしょう。かような観点から選んだのは、北のポテトサラダと北海道芽室産切干大根です。

サッポロクラシック
北海道産にしん刺身
長崎産真あじ刺身
秋あじ漬
北のポテトサラダ
北海道芽室産切干大根
コメント    この記事についてブログを書く
« 晩秋の大地を行く 2020 - 最果て | トップ | 晩秋の大地を行く 2020 - 九日目 »

コメントを投稿