日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

京阪神居酒屋探訪 2012Returns

2012-09-22 08:52:41 | 近畿
京都からは列車を乗り継ぎ鳥取へ向かいます。新大阪でも姫路でも乗り継げるところを、あえて手前の京都で降りたのは、多少の時間をかけても乗って楽しい方を選んだからです。目当てはもちろん最前部の特等席で、これが始発駅の京都から乗車する理由でもあります。先客の好意によりこの席に座れたのは去年のことでしたが、今回も一名いた先客が違う席に座るという僥倖のおかげで、まんまと特等席に陣取ることができました。京阪神の堂々たる複々線に始まり、昔ながらのローカル線の風情漂う因美線まで、変化に富んだ車窓が3時間にわたって楽しめ、退屈する場面は一切なさそうです。

★京都852/スーパーはくと3(53D)/1157鳥取

コメント    この記事についてブログを書く
« 京阪神居酒屋探訪 2012Returns | トップ | 京阪神居酒屋探訪 2012Returns »

コメントを投稿