日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

九州沖縄縦断ツアー 四日目

2013-12-24 14:32:09 | 沖縄
荷物を預けて搭乗口へ向かいます。今までならば、那覇空港に着いたが最後、あとは羽田までの無機質な空路と、大荷物を担いでモノレールと電車を乗り継ぐ煩わしい移動が残るに過ぎず、これで旅が終わるという憂鬱さしかありませんでした。しかし、今回の旅はまだ終わりません。そう思っただけでも、自分にとっては苦痛でしかない空路での移動が、多少はましに思えてきます。那覇も福岡も国内有数の大空港であり、天候も一昨日ほどではないだけに、長崎から飛んだ往路ほど楽しめるわけではなく、あくまで苦痛が軽減されるに過ぎません。しかし、沖縄への行き来に地方空港を起点にするという奇策は、思った以上に功を奏したというのが実感です。
やや汗ばんだ昨日とは対照的に、今日は薄手の半袖一枚では肌寒く感じられます。那覇でこれなのですから、聖夜の福岡はかなり冷えそうです。次は到着後にお会いしましょう…

コメント    この記事についてブログを書く
« 九州沖縄縦断ツアー 四日目 | トップ | 九州沖縄縦断ツアー 四日目 »

コメントを投稿