日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

晩秋の能登を行く 続編 - なみなみ

2019-11-09 20:14:07 | 居酒屋
牛タンの店をはしごしていたのも今は昔、最近は牛タン一軒と居酒屋二軒の組み合わせが限度です。しかも今夜は「源氏」で予定外の三杯目をいただいて、酒すらもういいという気分になりました。しかし、年に何度もない機会ということになると、時間を余さず使い切りたくなるのが人情です。多少の無理を承知の上で「なみなみ」へ飛び込みました。
日祝日も開いている店だけに、今回行くべき必然性まではありません。しかし、来月再訪するならば、定禅寺通りの欅並木を見渡せる「おのちゃん」へ行ってみたいという考えがあります。この店に関する限り、年内に再訪できるかどうかは何ともいえないだけに、挨拶がてら寄っておこうと思い立ったのでした。
そのようなわけで、まともに飲み食いできる状態ではなく、お通しと串焼きを肴に軽くやるのがせいぜいです。初見の店ならかえって失礼にもなりかねません。それでも気兼ねなく入れるのは、「おのちゃん」以来十数年の付き合いになる店長を筆頭にした、気心知れた面々のおかげです。限られた時間ながらも立ち寄れたことを幸いに思います。

なみなみ
仙台市青葉区国分町2-5-7 Ys51ビル1F
022-267-2332
平日 1800PM-200AM(LO)
日祝日 1800PM-2300PM(LO)

水鳥記・伯楽星
お通し二品(たこ酢・ほうれん草おひたし)
ねぎ間
月見つくね
コメント    この記事についてブログを書く
« 晩秋の能登を行く 続編 - 一隆 | トップ | 晩秋の能登を行く 続編 - こ... »

コメントを投稿