日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

明かり煌めく仙台へ 2020 - ホテルニューグリーンプラザ

2020-12-27 08:11:38 | 甲信越
ようやく借りを返すことができました。昨晩世話になったのはホテルニューグリーンプラザです。
「魚仙」へ通い始めてからというもの、定宿としてきたのがこちらです。しかし、当地に残った115系が次第に追いやられていくにつれ、長岡に泊まる機会も少なくなっていきました。当館の世話になるのは実に四年ぶりのことです。その間何度か長岡に泊まってきたにもかかわらず、当館と縁遠くなってしまったのは、法華クラブを贔屓にしがちだったという事情によるところがあります。その法華クラブが今回は割高だったこともあり、久々に原点回帰を果たしたのでした。
実はその間、一度粗相を働いています。予定していた活動を当日に急遽見送ったことにより、手配していた当館を解約してしまったのです。宿が相当混んでおり、空きが出てもすぐ埋まりそうな状況だったため、実質的には迷惑をかけたわけでもありません。その時点では、次の機会に埋め合わせればよかろうと思っていました。しかるにその「次」が一向に訪れなかったことにより、あのときの申し訳なさがいつまでも片隅に残っていました。宿泊業が未曾有の危機に見舞われる中、せめてもの埋め合わせができたことを幸いに思います。
コメント    この記事についてブログを書く
« 明かり煌めく仙台へ 2020 - ... | トップ | 明かり煌めく仙台へ 2020 - ... »

コメントを投稿