高齢者はパソコンに挑戦しましょう

中高年になったら、隠居しないで、元気に、いろんなことに、挑戦しましょう。

パソコン活用は楽しいです

2013年04月18日 | パソコンの活用

パソコン活用は楽しいです

私の活用例を書いてみます

ブログは活用の一例です、日々のなかで起きたちょっとしたことをメモします

次のようなことをパソコンで活用しています

  1. ホームページに集めた情報(切り抜き記事)を公開しています
  2. デジカメで写した写真を物語に編集して音楽も入れて5分程度の動画にしています
  3. 旅行に行ったら旅行日記にまとめ、写真もいれて数年後に読めるようにしています
  4. 放送を録音してCDに加工しています もちろん車のCDで再生できます
  5. 集めた音楽はブログで公開したり、物語のBGMに活用しています
  6. 集めた情報をクラウド(某会社のスペース)にいれておき、タブレットで出先で見たり読んだりしています
  7. 文学を読むには時間が不足しています 時々青空文庫の短編を読みます

私は高齢者です まだまだボケる時ではないです

あなたもパソコンを積極的に活用して楽しい人生を創造してください

そのためには、近くのパソコン教室へ入ってください

自習は困難ですよ 親切な講師の指導が必要です

このブログを読んだ方はすぐにパソコン教室の門を叩きましょう

現役講師


最新の画像もっと見る