日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

慰安婦問題の提言/相武台前駅南口道路の工事~9月30日(火)のつぶやき

2014年10月01日 | 政治
慰安婦問題では下記の提言が大事だと思います。
相武台前駅の南口道路工事と、
最低賃金引き上げと、
国会質問に注目しました。
 
 

「提言」は、▽政府と軍が「慰安所」を立案・設置し管理・統制した▽女性たちは本人の意に反して「慰安婦」にされ、強制的な状況に置かれた▽植民地・占領地など被害は広い範囲に及んでいる▽当時の国内法・国際法にも違反する人権侵害であった―... fb.me/2zG1XVo1E

1 件 リツイートされました

今朝は小田急相模原駅で宣伝やりました。
企業の海外移転は現地の需要と安価な労働力がメインであり税制はほとんど気にされず、中小企業一社よりも米兵一人あたりの予算の方が多い問題など紹介しました。... fb.me/4uV4djohH

1 件 リツイートされました

9/27(土)付の「歴史を偽造するものは誰か」という赤旗「慰安婦」論文に、
「非の打ちどころのない反論。『河野談話』を手直ししたら日本の地位も名誉も地に落とす」との返事がメールで届いた
とのことです。 fb.me/490T5YZEP


昨日の座間市議会、最低賃金引き上げを求める内容の意見書に、新政いさまが賛成しなかったのです。
この記事にあるような背景が伺えます、大問題でしょう!... fb.me/1CmZTBfAu

1 件 リツイートされました

相武台前駅の南口道路、座間の市道5号線の写真です。
一枚目の駅から離れているところでは歩道が2mくらいですが、
二枚目の駅に近づくあたりの歩道が3mくらいへと広がるのが気になる、
との声が寄せられました。

現在、道路工事担当に状況を確認してもらっています。

1 件 リツイートされました

海江田氏の代表質問を聞きましたが、声だけ対決ポーズで、政策的には相変わらず民主党政権時代を引きずっていた。原発再稼働反対を言わず、国が避難計画に責任をおえといい、消費税増税に反対せず、〝10%増税の時は社会保障の充実に2割あてよ〟といっていた。これのどこが「対決軸」なのか。

守谷浩一さんがリツイート | RT

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座間市議会の第三回定例会の... | トップ | 消費税増税反対の意見書/日... »

政治」カテゴリの最新記事