日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

「16いのせ」/ハンドマイク等をもって電車移動~3月26日(水)のつぶやき

2014年03月27日 | 諸活動
みんなの党代表の借金ニュースや京都府知事選挙に注目しました。
朝宣伝で久しぶりに電車移動をしました。
 

今朝は小田急相模原駅で宣伝しました。
諸事情があり、車ではなく電車でむかいました。ハンドマイクとビラとのぼりをもって、電車で相武台前駅からひとえき、運賃は駐車料金2時間200円よりも安いことに気がつきました。。


☆京都府知事選/世直し府民ネットから、毎晩18時~20時の「お迎え宣伝」が呼びかけられ、東山・山科では、東福寺駅前、山科駅前、椥辻駅前で毎晩宣伝がとりくまれています。飛び入りも大歓迎!!京都から国の悪政ストップをかかげる尾崎候補の押し上げへ、ぜひ力をお貸しください!

守谷浩一さんがリツイート | RT

こんな表現、なるほど、まるで単位のように。

16倍返し…www
: 渡辺さん、8億円って、16イノセ

sp.mainichi.jp/select/news/20…

1 件 リツイートされました

本日3/26は昨年、陸上自衛隊の中央即応集団司令部が朝霞駐屯地からキャンプ座間に移駐してきた日です。座間分屯地だったのが座間駐屯地にかわりました。その一年もたたないうちに中央即応集団を廃止し改編、新たな統合司令部として陸上総隊を新設するという防衛省。。

2 件 リツイートされました

陸上自衛隊の新たな統合司令部、陸上総隊が明確にどこに配置とはなっていませんが、キャンプ座間に来るのでは、ともききます。そうなれば基地強化につがるわけで、基地強化反対の運動をしてきた座間市は当然これにも反対すべきです。
災害救助でも専守防衛でもない戦争司令部ですから。

3 件 リツイートされました

日がずいぶんのびました。だいぶ、あたたかくなり春を感じます。


赤旗まつり 11月1~3日/実行委開く jcp.or.jp/akahata/aik13/…

2014年秋の目玉です

1 件 リツイートされました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごみ焼却炉の更新と運営につ... | トップ | 袴田事件/なぜこの時期にみ... »

諸活動」カテゴリの最新記事