日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

消費税大増税ストップ!!国民集会~9月27日(金)のつぶやき

2013年09月28日 | 政治
 
安倍首相の「原発を放棄しない」「軍国主義者と呼びたいなら呼べ」との発言、大問題です。
泉田知事も原発再稼働反対とは言わず、慎重な物言いしかしなかった、とのこと。
国民は黙っていないんだということを思い知らせていかなければ、と考えます。
 
 

(右翼)さらに安倍首相は、ニューヨーク証券取引所でも演説し、「原発の安全技術でこれからも世界に貢献していく。放棄することはない」と述べ、福島第1原発での汚染水問題には一切ふれず、原発保持と輸出推進を言明。衆参両院での与党多数を背景にしたおごりたかぶりを示す発言(了

守谷浩一さんがリツイート | 41 RT

朝の駅前宣伝で、赤旗記事からニューヨークでの安倍首相発言を取り上げました。昨日、福島に行ってゴーストタウンのような飯館村や浪江町を見てきただけに「原発を放棄しない」発言には心底怒りが。「軍国主義者と呼びたいなら呼べ」との発言は、世界を敵に回すきかと背筋が寒くなりました。

守谷浩一さんがリツイート | 13 RT

【今日の赤旗】「消費税大増税ストップ!! 国民集会」が今日(27日)午後1時から東京・日比谷野外音楽堂で開かれる。安倍政権が狙う来年4月からの消費税増税実施を幅広い共同で中止させようという運動のさらなる高揚を目指す結節点。日本共産党の市田書記局長らが連帯挨拶。集会後、デモ行進。

守谷浩一さんがリツイート | 23 RT

【予定】9.27 消費税大増税ストップ!! 国民集会 (画像=ビラ)
 主催=消費税大増税ストップ!! 国民集会実行委員会
9月27日(金)13:00~14:00 日比谷野外音楽堂 集会後、銀座までパレード
集会後、銀座までパレード pic.twitter.com/ir8KTx6Jz3

守谷浩一さんがリツイート | 35 RT

よく誤解されますが首都圏青年ユニオンには加入年齢の制限はありません。職場のトラブルがありましたらお気軽にご相談ください。TEL 03-5395-5359 交渉などの都合で、事務所が留守のこともあります。留守電にお名前と連絡先を入れてくだされば、スタッフが折り返し連絡します。

守谷浩一さんがリツイート | 3 RT

神奈川県議会ではブラック企業対策として、労働法規なども載せたリーフレットを作成すると黒岩知事が答弁!
若者の声とたたかいは、若者の貧困、ブラック企業問題などを選挙の一大争点に押し上げ、政治を動かしている
…とのことです。
私も若者労働ガイドの活用を座間市でもと、質問します。

4 件 リツイートされました

「汚染水の矛盾」 ameblo.jp/relationship-z…

中身には汚染水問題だけでなく、新潟県知事のことも書かれてあります。

1 件 リツイートされました

【本日】27日午後8時から「生放送!とことん共産党」です!「原発汚染水問題」出演は、小池晃副委員長・参院議員、三木利博赤旗記者、熊谷智党福島県議団事務局次長、朝岡晶子さん。 goo.gl/oBGPq

守谷浩一さんがリツイート | 25 RT

#泉田知事 が中越沖地震で停止した #柏崎刈羽 の再稼働を認めた事、再稼働反対とは言わず慎重にという態度なのだという事を、泉田知事を持ち上げるジャーナリストや有名ブロガーが言わないのはおかしいよね。そういう知事なのだと知った上で応援すればいいと思う。崇拝や陰謀論はダメ。

守谷浩一さんがリツイート | 7 RT

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君嶋ちか子応援団のプラスタ... | トップ | 言論による体制批判に対して... »

政治」カテゴリの最新記事