日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

ベトナム戦争で初めて嘉手納基地から米軍機が飛んでいった日~7月29日(火)のつぶやき

2014年07月30日 | 平和・基地
沖縄の基地問題、岐阜市の市庁舎建設問題に注目しました。

朝のNHKラジオで「きょうは何の日」というコーナーでたまたま聞きました。
当時から日本を守るためでなく攻めにいくための在日米軍基地です。
 
 

1965年の今日7月29日はベトナム戦争で初めて沖縄の嘉手納基地から直接、米軍B52爆撃機が飛んでいった日、とのこと。

日本を守るためでなく攻めにいくための在日米軍基地です。
一方、日米安保条約上、アフガニスタンやイラクへは、沖縄の基地から直接飛んでいった、とはしない日米政府。

4 件 リツイートされました

今朝は小田急相模原駅で宣伝しました。
8/9(土)午後3時から、市民健康センターにて、日本共産党座間市議団による市政報告会をすることをお知らせしました。

1 件 リツイートされました

@AbeShinzo @bouei_saigai @JMSDF_PAO 14:37 低周波音発生ブーン音 防音エリア外 To 厚木基地内海上自衛隊第4航空群 #守る? #危険⇒米軍と同様に #硫黄島 で訓練化 #LDP #自民党 #神奈川 #厚木基地 #黒岩知事 #座間市

守谷浩一さんがリツイート | RT

@mikiyaitou2
座間市の特定政策推進室は電話で苦情を受け付ける他に、メールでも受けています。
役所の機構改革前は shogaika@city.zama.kanagawa.jp
でした。


長良西地域で、大須賀県議や井深市議と議会報告会。
写真は、市庁舎建て替え案が出されている岐大医学部跡地整備についてみんなで議論している図。各地で市の計画に批判や質問が出ています(>_pic.twitter.com/4z05FIhxcM

守谷浩一さんがリツイート | RT

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大型車が通行する問題をな... | トップ | 疲れから少し休み復活~7月30... »

平和・基地」カテゴリの最新記事