日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

米軍三沢基地のF16戦闘機部隊がIS空爆に参加/生活保護要領の改正~3月14日(土)のつぶやき

2015年03月15日 | 政治
米軍三沢基地のF16戦闘機部隊がIS空爆に参加、それから
高校の修学旅行と大学の受験料のためのアルバイト収入は生活保護の収入認定されない、
公務員の「給与制度の総合的見直し」は賃下げと地域間格差をひろげるもの
というニュースに注目しました。
 
 

スクープです!国民の知らないうちに日本がIS空爆に加担していたー。日曜版15日号は米軍三沢基地のF16戦闘機部隊の空爆参加を告発。在日米軍基地を「日本を守るため」と正当化する政府。しかし実態は米世界戦略のための海外出撃拠点だ。 pic.twitter.com/g5pafl7wuI

守谷浩一さんがリツイート | 1108 RT

■高校生が学業のために働いて得たバイト代を申告しなかったという理由での生活保護返還は取り消しに goo.gl/fwGq6T

守谷浩一さんがリツイート | 5 RT

シェアさせていただきます!高校の修学旅行と大学の受験料のためのアルバイト収入は生活保護法78条でいう「不実の申請その他の不正な手段」にあたらない!... fb.me/4zpAUovvD

11 件 リツイートされました

「中学校の卒業式に参加/3.13重税反対行動は参加できず~3月13日(金)のつぶやき」 fb.me/7lXWK4TPG

3 件 リツイートされました

【14.10.31】内閣委員会で公務員給与法案について質問:日本共産党前衆議院議員 佐々木憲昭オフィ.. - sasaki-kensho.jp/hunsenki/14110…

4 件 リツイートされました

今回の「給与制度の総合的見直し」は、この地域間格差をさらに拡大するものにほかなりません。

給与にもとづいて退職金の計算されますが手当をあげても給与が下がるなら退職金が下がると思います。... fb.me/2amhr2dWv

5 件 リツイートされました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学校の卒業式に参加/3.13... | トップ | 相模が丘仲良し小道の完成記... »

政治」カテゴリの最新記事