日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

戦争イヤだ!待機児童解消を!3月24日(木)のつぶやき

2016年03月25日 | 福祉・健康

大田区内で無認可の保育施設で、6ヶ月の女児が死亡のニュース。
区の担当課に問い合わせたら、無認可保育所の管轄は東京都なので、どこの園かわからないと。
認可保育園に入れず無認可に入らざるを得なかった場合 何があっても、区の責任でなくなるのか?悲しすぎる。

守谷浩一さんがリツイート | 75 RT

保育事故で子どもを亡くしたママは「国の責任で安心できる保育を」と訴え。育休退園問題では「第2子出産をためらう人も」「親同士が椅子取りに」と。「認可保育所に入れず、無認可保育園に何十園も連絡したが決まらない」と言った切実な声が次々 pic.twitter.com/cQEmcwVP7p

守谷浩一さんがリツイート | 67 RT

@Moriya_Kohichi
そういえば、昨日の小学校の卒業式で、祝電が衆議院議員、甘利明さまと読み上げられていました。
議員関係はこの人だけでしたね。
甘利明さんは病気療養中では。。
そうでないなら国会に出てきて疑惑の全容解明を。

1 件 リツイートされました

幼稚園や保育園でだすゴミは事業系です。
このかん事業系ゴミを家庭用ゴミ集積所にだしていることについて住民の方からのご意見をいただき、担当課にきいたところ、注意を促していくとのことでした。

1 件 リツイートされました

@Moriya_Kohichi すでに注意を促しているそうで、
2016年度から、つまり今度の4月からは事業系ゴミとして収集の仕方を変更することが決まっているとのことでした。

1 件 リツイートされました

座間駅で戦争イヤだ!座間市民の会で宣伝しています。 fb.me/7emONct9R


シェアさせていただきます。
一部ではすでに知られていたようです。 fb.me/7Xbs6brzW


シェアさせていただきます。
取り組みを座間市でも改善させていきたいと思います。 fb.me/XNKooQ0q


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校の卒業式!3月23日(水)... | トップ | 議会の最終日にて待機児解消... »

福祉・健康」カテゴリの最新記事