日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

糸という漢字は繭玉から糸を取り出してよりあわせるイメージ~7月16日(水)のつぶやき

2014年07月17日 | 諸活動
群馬県の富岡製糸場を見学しました。
女工と工女の違い、糸のでき方、などを学びました。
 

小池さんの質問、迫力ありました。総理が「これまでもそうだったように、これからも侵略戦争には加担しない」と答えた事に、「何が侵略戦争かもわからない総理が侵略戦争に加担しないと言って、誰が信じるのか」と一喝。そもそも日本の侵略戦争を隠し認めない総理がよく言うよね。

守谷浩一さんがリツイート | RT

@moriya_kohichi @rayon_violet

すべての反対運動を、つないでいきましょう

守谷浩一さんがリツイート | RT

@ttoo20 @moriya_kohichi ですね。いっぺんにいろんなところに行けないのですが、なるべく出来る事をしていきたいです。

守谷浩一さんがリツイート | RT

@rayon_violet @ttoo20 @moriya_kohichi
そうですよね。
すべてを考えると安倍政権打倒!ということですよね、ともにがんばりましょうー


柱がない製糸場のなかは、はしらない。

糸という漢字はいくつかの繭玉から糸を取り出してよりあわせて一本の糸とするイメージをあらわしている


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本共産党は1922年のこの日... | トップ | オスプレイ来るな~7月17日(... »

諸活動」カテゴリの最新記事