モバイル策士サロン

モバイル機器を趣味とする男が、いかにして家族にばれずに機種を増やし、変更したか!
by モーリー

■KAIZOの時代はフィニッシュか?

2004-07-03 00:23:22 | ●KAIZO
某策士も最近のPDAの筐体にはチープさが無くて、何となく開けにくいと語られていたが、自分的にはリセールを意識してしまって改造に走れないっていうほうが大きいかなぁ。

もうあの時代は戻ってこないかもね。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKE(タケ))
2004-07-03 00:55:37
呼ばれました。某策士です。

例えばケースがモールドだったり、例えばアイロンで開いたり。ネジも普通の+だったり。高級そうで無い部分も開けてみようかな?って思うところでした。そして開けることによって自分の欲しいマシンのビジョンを想像したり・・・あぁ楽しかった(T_T)

そうそう新しい必殺の策あり。こりゃ完璧です。今度こそーりとね(^_-)
返信する
Unknown (ムスティ)
2004-07-05 23:59:17
どうもです、モーリーさん。

ですね、今のマシンはある意味完成されてますし、基盤の実装密度、溶けにくいハンダなどもあんまりKAIZO意欲がわかないですし、買い替えサイクルも早くなって売る事を考えてしまうとどうしてもKAIZOできませんね。といいつつどこかイジってますけど。(笑



ではでは~
返信する
KAIZO文化ねぇ、、 (モーリー)
2004-07-06 12:31:58
ムスティさん、TAKEさん、コメントありがとうございます。昔の(と言ってもたかだか2年前ぐらいまで)のPDAはどことなくスキがありましたからねぇ。いわゆる電化製品を改造しようとは思わないし、小物もますます小型化、高密度化しているので困ったもんです。
返信する
本体改造以外の面白み (pamu)
2004-07-13 04:13:57
おひさしぶりです。モーリーさん。

pamupamuことSekoです。

最近私は本体の改造ではなく外につけるもので面白いものを作ってます。機会がありましたら今度こっそりお見せしますね。きっと感動していただけると思います。

本体の改造が無理ならば、これからは外付けの時代ですよ!これからは以前私の作った扇風機の時代ですね。(違うか‥)
返信する
本当にばれない? (pamu)
2004-07-13 06:07:56
Sekoです。

この記事にトラックバックさせていただきました。

本当に大丈夫ですか?このページ奥様にばれませんか?トラックバックするにも気を使ってしまいます。もし不具合があれば御連絡ください。
返信する
外付け うはうは何だろ? (モーリー)
2004-07-13 12:36:03
Sekoさん、お久しぶりですぅ。今は日本にいらっしゃるのでしょうか?外付けって好きですよ。HOTARUで光るアダプタなどは、Palm de COOL!でも定番のKAIZOネタでしたね。



コメントバックの仕方とか仕組みってまだよくわからないです。ヨメは右クリックもできないパソコン初心者なので、blogがヨメに直接ばれることはないと思いますが、周りから来るのが一番こわいです。



あ、右クリック知らないといっても、「Macな人」という意味ではないです。笑。
返信する
PamuFanは進化するか? (モーリー)
2004-07-15 06:37:52
モーリーです。SekoさんのPamuFan見ました!脱力ぎりぎりの素晴らしいアイテムですね。もういっちょう進化させて、充電式パムで、Trもダーリントンにしてより強力な風を得るとか、延長ステーをつけてタッチパネルとかぶらないようにするとか、、



ま、これ以上突っ込まないで別の素敵なアイテムを開発する方がいいかもしれませんが、がんばってこの路線は続けてほしいです。
返信する