モバイル策士サロン

モバイル機器を趣味とする男が、いかにして家族にばれずに機種を増やし、変更したか!
by モーリー

■携帯を落とした?!

2004-07-13 09:02:07 | ●日記
auのA5404S(ソニー・エリクソン)を使っています。普段から折り畳み携帯用の小さいケース(面ファスナー留め)に入れて、カバンの横にカラビナでぶら下げています。

雪の日以外は、毎朝バイクで通勤しているのですが、今朝会社についてふとケースを見ると中身がない!!途中で落としたか??ラッキー!(なぜ)

もしかして家に置き忘れてきたかと思って、家に電話してみると、やはり置き忘れてはいないようです。

これはまさしく、待ちに待った「買い換え」のチャンス到来か?

念のために友人の携帯で自分の番号にかけてもらうと、カバンの中あたりから聞き慣れた音が・・・ありゃりゃ

無くしていたのではなく、ケースから落ちた携帯が、運良く(運悪く)カバンのポケットに落下していたのでした。ちっ。

おぉそうだ、ヨメに対して堂々と携帯を買い換えるには落とした事にするか、壊せばいいんだということに気がついた朝でした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKE(タケ))
2004-07-14 12:32:28
なるほど。私も携帯を買ったのはその前に使っていたPHSの液晶が割れて10ヶ月しばりにあったせいでした。これが策として使えるとは思ってもいなかったです。壊す方法としては、洗濯機にかけてしまうってのも一案ですね。φ(.. )メモメモ
返信する
Unknown (ena)
2004-07-16 13:05:49
うちはauのcdma1xなので、今度の新WIN端末+8月からのダブル定額は格好の合法的に買い替えができる好機です。
返信する
ダブル定額 (モーリー)
2004-07-16 20:15:54
enaさん初めまして。我が家は、今年1月にヨメと二人でauに変えましたんで、8月ならシバリもとれて、新機種も出てるころだし、ダブル定額も含めて幅広い選択ができそうです。



ですが、「壊れてもいない携帯を買い換える」という行為自体がヨメの節約の精神と衝突してしまうので、ここは泣きながらケータイを叩き壊すか、わざと洗濯物のポケットに入れて水没させるしかありません。



いやまて、電池を抜いて「こわれた」とウソついて、機種交換したあとに、解約した白ロムをオークションでさばくというオニのような方法もあるなぁ、、、
返信する
はじめまして (Lucky)
2004-07-26 11:20:32
いろいろ参考にさせていただいてます。

私の携帯は、会社支給なのですが、なぜか、新機種が出た直後に壊れます。本当に壊れるんですよ(笑

上司出張中に、トラブル対応中にいきなり切れるとか。で、メールで承認を得て(こんなときは、承認があま~くなるし、携帯で連絡がつかないと困るでしょ~)

、新しいの買ってもらって。でも、うちの会社、けちなんで、最新機種を手にするには、社の基準との差額を支払わなくてはいけなくて....こちらは妻の承認が.....こちらのほうが厳しかったりして...

最近は、厳しくなって、全社的に、端末の基準なるものが交付されてしまいました。私が作らせたルールみたいなのですが手口がばれたのかなぁ~?あ、いや、本当に壊れて(略

今後も、参考にさせていただきまっす!!
返信する
Luckyさんがんばって (モーリー)
2004-07-27 08:17:07
Luckyさんはじめまして。大義名分!ですね。業務上とか、健康上とか、趣味を越える理由が大切です。色々ご苦労さまですが、がんばって策士キャリアを積んでくださいませ。
返信する