どうも!今日は暑かったんだか寒かったんだか…。森です。
【2011 Xリーグ 2ndステージ アサヒビールシルバースター vs パナソニックインパルス】
会場は…通い慣れたハマスタで~す。とは言え、3塁側からの眺めはちょっと新鮮。雨予報だったからか人は少なめ…。関内で下車する人は多かったのになぁ~。
パナソニックインパルス
アサヒビールシルバースター
今回は、関東のシルバースターがホーム扱いなんですねぇ~。
このゲームは、Xリーグのシステム的に、シルバースターが負けたらその時点でシルバースターはシーズンエンドとなるゲーム。去年の対戦では、最後の1秒まで争う接戦でした。
そんな試合は、最初のキックオフリターンをゴール前25yまで返したインパルスが、1stプレーで25yのTDラン。シルバースターディフェンスがライズ戦と同様に、真ん中のランにLBが対応できず…。ぉぃぉぃ…。
その後、ディフェンスが踏ん張るんだけれども、東野のパスが安定せずオフェンスが進まない、いつも通りのスロースタートなシルバースター。インパルスは、じりじりと進みじりじりと得点を重ね、気づいたらとんでもない差になってました。結局、インパルスのダメ押しも真ん中のランプレーでのTDだったと…。
と言う事でファイナルスコア
やっぱり、負けられない試合を勝ってきたチームと、負けられない試合で尽く負けてきたチームの差なのかな?
シルバースターがタイムアウトの使い方でしくじって、チャンスを生かしきれなかった感が有ったのが、ターニングポイントだったかなぁと思います。
場面は2Q終盤、残り2分を切ってから1stダウンゴールを獲得。タイムアウトは2個残ってたと思う。
で…
いきなりスパイク!!!
私は、4thダウンまで使ってTDを意地でも取らなきゃいけない場面だと思ってたんですが、簡単にダウンを1個捨ててしまった。で、結局4thダウンで
2ヤード届かず…。それは結果なんですけれども、その時点でタイムアウトが1個残ってると言う…。
前回は、無駄にタイムアウトを使ってブーイングを食らったシルバースターですが、今回は出し惜しみをしてしまったなぁ~。
と言う事で、シルバースターはシーズンが終わりました。