そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

薄氷の勝利

2011-10-16 23:59:42 | フットボール
どうも!歩いてる姿を見たら一目で判るらしい森です。たぶん…お互いさまなんですがねぇ~
ちなみに、昨日のみんくるは都バスのマスコットキャラクターの様です。


で、そんなみんくるにお世話になりながら向かった先は…
2011 X2 EAST ハリケーンズ vs 東亜建設CRANES@大井ふ頭中央海浜公園 第2球技場


東亜建設CRANES


ハリケーンズ


縁が有って応援しているハリケーンズのX2での第2節。X2の強豪クレーンズを相手にどんなゲームを繰り広げるか?非常に興味を持って行ったんですが…。ちなみに第1節は、仕事で観に行けなかったんですが、中身は知りませんが35-8で勝っている模様。

という訳で、ゲームですが…

進まないハリケーンズオフェンスと


止まらないクレーンズオフェンス。

クレーンズオフェンスが多用していたスプレッド隊形に対して、ハリケーンズディフェンスがず~っと4-3ディフェンスを使い続けて、内側のレシーバーをLBがカバーしなきゃいけないミスマッチが修正されず。LBがパスをケアするとランプレーが止まらず。という事で、クレーンズオフェンスが止まらない。
一方のハリケーンズオフェンスは、ライン戦で完敗していて、前半最後のシリーズ以外完封され、ディフェンスが休む時間を貰えなかったと言うのに、、ハリケーンズディフェンスがCB#1の2INTで何とか凌いでいるという感じ。相変わらずハリケーンズQB#17のパスが…。そんな前半終了時点で3-3。

後半。

ハリケーンズはQBを#9に変えてパス中心の攻撃に転換。



クレーンズオフェンスは、相変わらずランもパスも好調でバランス良く攻撃を繰り出す。

突然エアハリケーンズに変身したハリケーンズオフェンスが、クレーンズディフェンスを切り裂き、クレーンズオフェンスは相変わらず破壊力を維持したまま。おかげで、4Qに入って両チームが2TDを挙げる、突然のシュートアウトゲームに。

同点で迎えた4Q残り8秒

FGtry 「it's good!」

という事で、ファイナルスコア

大井第二って、スタンドもきれいだし、見やすいし、屋根もあって雨の心配もなく、とっても良い球場なんだけれども、このスコアボードは何とかしてほしいなぁ~。DOWNとTOGOは何も表示されてなくて、場内実況をしっかり聞いてないとさっぱり分からなくなっちゃうところだった。

春の交流戦と今回のゲームを見て、 Xリーグ下位チームとX2上位チームの差が無い! ってのが実情なんでしょうね。
Xリーグ復帰を狙うハリケーンズは2戦2勝ですが、同じく2戦2勝で、去年は大人の事情により入替戦まで進んだ警視庁イーグルスとの対戦が残っています。課題がいっぱいあると思いますが、なんとかしてください。

因みに、クレーンズのハーフタイムショーは

こんなでした。わざわざ着替えてたんですね。さらに、後半はまた着替えなおして応援してました。
個性的で面白かったです。どこも似たようなハーフタイムショーになっちゃいますからねぇ~。でも、これを2回見たら飽きちゃうんだろうなぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿