そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

本当に強いチームへ

2015-10-05 23:31:32 | 野球
どうも!世界陸上で、サニブラウンが日本人って言われても違和感しかなかったんだけど、日本人っぽくない人が多いラグビー日本代表ブレイブ・ブロッサムズにおいては、素直に日本代表として応援できるんだよなぁ~。不思議だねぇ~って言う森です。


たぶん・・・、これが今シーズン最後の野球ネタに・・・、いや、CSや日本シリーズも書くだろうから、今シーズン最後のベイスターズネタに成ると思われます。

10月3日(土)横浜ベイスターズ vs. 読売ジャイアンツ 25回戦



なんと、退任と言うニュースが駆け巡って、最後の采配に成るキヨシ。
その向こうに、優勝を逃したと言う事で退任に成りそうな原辰徳・・・。


キヨシが最終戦の先発に指名したのは・・・番長三浦大輔!
いろいろな方が引退を表明した結果、来年は三浦大輔が球界最年長と言う・・・。谷繁が居なくなる今年、最後のホエールズの選手であり、ベイスターズの日本一を知る最後の選手と言う事にもなります。
つまり、残り時間が少ないって事です。
1回表を嫌な感じで抑えると、2回にソロHR、3回にも3失点で降板。

4回裏に、梶谷ソロHRと倉本のタイムリーで反撃開始!


その後も筒香の2本のHRなどで追い上げるんだけど、
その度に、ジャイアンツに追加点を献上するベイスターズ。


キヨシの4年間の最後のゲームは、“追いつかない程度の反撃”と言うベイスターズらしいゲームに・・・。







この場では、『退任』って事をハッキリ言っていなかったと思いますが・・・。








と言う事で、ベイスターズの全日程終了!成績は・・・知らん!
森の観戦試合に限ると、12勝20敗1分 勝率0.364


今年の前半は、あの5月2日のゲームの様にゲームセットまで判らないゲームが多く、ベイスターズファンはCS位は出れるだろ?って思ってた所からの交流戦・・・。いつも以上に酷かったじゃない?で、終わってみれば、いつも通りなのかもしれませんが、楽しいシーズンでしたよ!



帰りにYYパークを通りかかると・・・


ビクトリーコートで退任会見中のキヨシ監督無職を発見!


森は この写真 の背景に成ったのでありました。


この4年間で、挨拶も出来なかったチームが、こんなヤジにも耐え、前半戦首位で折り返せるようなチームに成った訳です。
キヨシは、『責任を取って~』みたいな事を言って辞めていく訳ですが、この監督は結果じゃなくて過程が評価されていた監督なんですよ、多分・・・。
それなのに、ニュースで名前が上がっている監督候補が軒並み客寄せパンダばっかりで・・・。
さすがにGMは判って居ると思うんですが・・・



久々におっさんホイホイ。











今年の最後は、キララのスタメン発表

1番 センター 関根



2番 セカンド 石川



3番 ライト 梶谷



4番 レフト 筒香



5番 ファースト ロペス



6番 サード バルディリス



7番 ショート 倉本



8番 キャッチャー 嶺井



9番 ピッチャー 三浦

私は嶺井の見送りが好き!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿