そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

引退試合

2015-10-04 21:34:58 | 野球
どうも!めんどくさい立場に成ったもんだ。上期のまとめをいろいろと押しつけられている森です。


10月2日(金)横浜ベイスターズ vs. 読売ジャイアンツ 24回戦
この日は、高橋尚成の引退試合。とは言え、相手のジャイアンツは優勝争い真っ只中。と言う事で予告先発高橋尚成となって居たものの、1人限定って事に成って居たと思われます。


と言う事でスタメン。前の試合、甲子園で酷い守備をした嶺井は外されちゃいました。


尚成は前日からスライドしてきた石田君と外野でキャッチボールしてアップ。


そして最終登板へ。言うほどこんな姿をベイスターズでは観ていないけど・・・。


ジャイアンツ立岡をショートゴロに打ち取るも、ショート倉本の送球がホームよりに逸れてエラー!


それでも、キヨシが出てきて、石田くんも出てきて、尚成は交代。





この人は、こう言う持っている人なんだなぁ~。
お疲れさまでした。

そして、このゲームは2回にロペスのソロHRで先制するも、その後逆転負け。
未来につながる様な内容は無かったな。







尚成の引退セレモニーでは、尚成のこれまでの活躍動画が披露される。ベイスターズファンはそんなの流して良いのかドキドキしてたけど、大人が仕上げた無難な内容で一安心。
子供に花束を渡されるが、どちらかと言えば子どもの方が泣いてたなぁ~。
そして、衝撃の胴上げシーン。ベイスターズで登板した試合でのチームの成績が0勝19敗と言う尚成の引退試合は、野球人としての引退セレモニーだと解釈。プロ野球選手に対するリスペクトだと思っていたのに、何だあの3塁側のチームは!!あれが紳士なのか?


ちょっと長くなってきたから分ける。





ライダー、スターマン、キララ。
もう10月。ハロウィンなんだね。
因みに、写っちゃいないが、dianaにハロウィンの素振りなし。
つまんないの。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿