どうも!プレミア12、投げる人、投げる人、みんな調子悪いんですけど・・・。森です。
さて、もうそろそろ記憶が薄れてくるモーターショーの話。
UDトラックス
ESCOT-VというATの中身。
ATっぽいユニットが乗りそうな形をしてたのに、中身がギヤだらけだから「なんじゃこりゃ~!」って叫んだら、『これは私が作りました!』と説明員のおじさんが登場。
『今までのATは、エンブレのフィーリングが運転手さんにあまり好まれてなかった様なんですが、これはとっても評判がよいんです!私もテストで碓氷峠を下りましたが、すべてエンブレだけでフットブレーキを使うことなく降りれました。』と力説して頂きました。良いなぁ~、こうやって自分の仕事をみんなに説明できるのって・・・。
いすゞ
TX80型5トントラック。
前回のウーズレーは、大正生まれと言う事でハイカラさんがセットだったんですけど、今回のこいつは戦後生まれと言う事で・・・普通の方が立ってました。
因みに、グリルに輝くエンブレムは・・・
なんかかっけぇ~!
そして大森駅周辺の居酒屋さんの呼び込みのおねぇさん。飲み放題を3時間つけて頂きました♪
って、この前掛けも悪ノリだろ?
新型エルガ!
中では説明員が、『天井高くなりました!』を連呼してました。が・・・判りません。
そう言えば、フルカラーLEDなのかな?
三菱ふそう
なんか邪悪な感じがするスーパーグレート。
何だろう?大型車編があっさり終わってしまった。
って事で、撮って満足で終わる筈だったレーシングカーをつらつらと・・・。
AUDI R18 ハイダウンフォース仕様だね。
ポロWRC
SF14(上)とエリオが乗ってたINDYCAR(2015シェビーエアロ)
琢磨が乗ってたINDYCAR(何故だか昔のスーパースピードウェイエアロ)
アブトのフォーミュラE
予想外に面白いレースでしたね。
メルセデスF1(これ、今年の?やっぱり気持ち悪い。)
AMG-GT3
マクラーレンホンダF1
では、今宵もここまで。
さて、もうそろそろ記憶が薄れてくるモーターショーの話。
UDトラックス
ESCOT-VというATの中身。
ATっぽいユニットが乗りそうな形をしてたのに、中身がギヤだらけだから「なんじゃこりゃ~!」って叫んだら、『これは私が作りました!』と説明員のおじさんが登場。
『今までのATは、エンブレのフィーリングが運転手さんにあまり好まれてなかった様なんですが、これはとっても評判がよいんです!私もテストで碓氷峠を下りましたが、すべてエンブレだけでフットブレーキを使うことなく降りれました。』と力説して頂きました。良いなぁ~、こうやって自分の仕事をみんなに説明できるのって・・・。
いすゞ
TX80型5トントラック。
前回のウーズレーは、大正生まれと言う事でハイカラさんがセットだったんですけど、今回のこいつは戦後生まれと言う事で・・・普通の方が立ってました。
因みに、グリルに輝くエンブレムは・・・
なんかかっけぇ~!
って、この前掛けも悪ノリだろ?
新型エルガ!
中では説明員が、『天井高くなりました!』を連呼してました。が・・・判りません。
そう言えば、フルカラーLEDなのかな?
三菱ふそう
なんか邪悪な感じがするスーパーグレート。
何だろう?大型車編があっさり終わってしまった。
って事で、撮って満足で終わる筈だったレーシングカーをつらつらと・・・。
AUDI R18 ハイダウンフォース仕様だね。
ポロWRC
SF14(上)とエリオが乗ってたINDYCAR(2015シェビーエアロ)
琢磨が乗ってたINDYCAR(何故だか昔のスーパースピードウェイエアロ)
アブトのフォーミュラE
予想外に面白いレースでしたね。
メルセデスF1(これ、今年の?やっぱり気持ち悪い。)
AMG-GT3
マクラーレンホンダF1
では、今宵もここまで。
コンピュータはもちろん、あらゆる最新技術を駆使しつつ、いきつくところ、最後は『技術者』と呼ばれる方々によって、生み、磨かれて、私達の前に現れるんですよね。
私達の使う品のひとつひとつ。。。その中に組み込まれている、日頃は直接目に見えない部品と呼ばれるひとつひとつに携わった方々の情熱に、都度感動を覚えます。
あっ、三菱ふそうの車、そのまま映画に登場しそうですね(笑
モーターショーの楽しみは、M氏さんの仰る通りの情熱に出会える事だと思っています。
お客さんの前に立つ事が少ない彼らにとっても、自分の仕事をアピール出来るチャンスってなかなかないでしょうから、お話出来るチャンスは楽しまないと!
三菱ふそうのブースは、赤と青の2色が使われていて、ミシェル・ヴァイヨンを思い出したんです。当然、赤が悪いんですよ。