そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

東京モーターショー2015 その4

2015-11-09 23:15:07 | boon!
どうも!警視庁イーグルスのXリーグ初勝利を見逃した・・・、森です。観に行けたゲームは惜しくも敗れ・・・、シーズンが終わってしまった。



そんな悔しさを晴らすモーターショーのお話。


やっちゃえNISSAN!

ここ最近、突然注目される様になった自動運転。日産の自動運転のプレゼンテーションを見ました。
個人的には、免許を返上した人たちの足を確保する為に、自動運転は絶対に必要な技術だと思っていますが、全面展開される技術でもないと思っています。




だって、日産がゲーム向けにこんなコンセプトカー作っちゃう訳でしょ?自分たちで操る楽しさを知っている訳でしょ?


MAZDA

マツダのコンセプトカーRX-VISION。今までのRX-7と比べてえらくフロントが長い!
そして、相変わらずブースが赤い。


DAIHATSU

noriori。真面目と不真面目の境目の真面目側で勝負するダイハツ。車いすがそのまま詰める様に出来てます。で、『♪』が左右に踊ってたから歌う車なのかと思ったら、ただただやってみただけだと・・・。やっぱりそうか、期待は裏切らない。


SUBARU

え~っとフォレスターなのかな?でも、ナンバーも何もないな・・・。
前回もこんなのやってたんじゃない?味をしめたか?


SUZUKI

なんて素直なんでしょうか?悪く言うと・・・正直すぎる・・・。


なんて懐かしい名前なんでしょうか?5MTだって・・・。


YAMAHA

2輪車用自動運転ロボット。それって何の意味が?って思ったら、ロボットの制御を通じて人間様がどんなコントロールをしているのかを学ぶのだそうだ。


HONDA

これ、ルーフは無くなるけど、リヤウィンドウと言うか後ろっ側が無くならないんだよねぇ~。解放感って意味では全然足りないんですよ!ってカプチに乗っていた時に、上だけ開けた時にちっとも面白くなかった森は思います。


大きい方。その昔もNSXと軽自動車みたいな関係が有りましたねぇ~。


KEN OKUYAMA DESIGN

前回よりも現実的なデザインに成りましたねぇ~。


MIRAI project

前回は何屋さんだったか解らなかったけど、今回は形に成ってました。インホイールモーターな感じですが、なんか調子悪かったみたい。


piana

電気自動車だそうです。5分の充電で航続距離120km。
いろいろと法規制に適合する必要が有るみたいですが、そもそも規制が決まっていないみたいで、いろいろとこれからみたい、でも、今回のモーターショーはもう電気自動車の時代じゃなくなってきた気がしますね。PHVの次は・・・。



なんか今回はダラダラと写真を貼っただけに成ってしまったなぁ~。続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿